正社員って能力が高い人がなれるもの?

派遣で働くみなさん、正社員って能力が高い人がなれるものだと思います? わたしが思うに、必ずしもそうでもないと思います。だって、「えー!この期におよんでそんなことも知らずにどうやってこの部署で働いてきたの??」っていう人、いますもん。 派遣スタッフがそういう人に仕事を教えると、ほぼ100%ふてくされるんですよね・・・。悲しいです。 ってゆーか、だったら自分でやってくれっ!!と思うのですが、自分ができないこと=派遣スタッフの仕事と思っている正社員さんも多いようで・・・(泣) 最近はそういうことも少なくなったのかもしれませんが、ほんの少し前まで「パソコン」がニガテな層っていましたよね。 すれまでは全て紙ベースのやりとりだったのがパソコンになってからのしばらくの期間、アナログ人間がパソコンが得意な若い派遣スタッフや自社正社員に仕事を押し付けるという図がどこにでもあったような気がします。 パソコンこそ、万人が覚えられる素晴らしいツールなんですけどね。 能力があるから正社員になれるわけではありません。なかには「たまたま」の人もいます。たまたま正社員の座を勝ち取れることも実力なのかもしれませんし、そういう時代だったという背景もあるんですけどね。 あなたの会社にもいませんか?「派遣なんかにモノを教わりたくない!」っていう偏屈なヒト(笑) そんなヒトのことは放っておいて、わたしたちはちゃっちゃと定時に帰りましょう♪ 明日も頑張りましょうね!!